惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Kalafina LIVE in 高千穂(高千穂大学学園祭)



今日は西永福の高千穂大学へ。高千穂大学学園祭「高千穂祭」でKalafinaのライブに参戦。

16時半過ぎに家を出て自転車で10分足らずで到着。自転車でいつも通る道なので近くて良いな。到着したところ、ちょうど列形成が行われているところ。

自分の番号は一般の30番台、学生と一般の同時入場とのことで2ブロック目で入場。難なく前方ブロックのセンターの席を確保。その後も入場が続き、並べられた椅子がほぼ埋まる盛況ぶり1000人位の入りですかね。会場は体育館のため、音響はあまり良くない感じでした。
ライブの方はKalafinaの3人も久しぶりの学園祭とあって楽しみながらのライブに。4th、3rdアルバムを中心とした選曲で新曲の「アレルヤ」も披露。来月の新曲はさすがに披露はできないようですね。
MCでは学園祭を楽しむ面々の話が、HIKARUは露店の焼き鳥を堪能。WAKANAはアルパカやうさぎと戯れて学園祭を楽しんでいたようです。KEIKOは雰囲気を楽しんでいたようですね・・・まあ、次の学園祭で反動が出そうですが(笑)。
そんな感じであっという間の1時間20分、コンパクトな構成ですが学生、一般供に大きな盛り上がりを見せ楽しいライブでした。
帰りも自転車で10分足らずで帰宅、サンプラザと並んで近い会場で良かったですな。