惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

山本正之 東京オールナイトショー!アニソンしばり「炎より熱い心」


一度、帰宅した後、23時過ぎに雨の降る中、吉祥寺へ。吉祥寺Star Pines's Cafeでの「山本正之 東京オールナイトショー!アニソンしばり『炎より熱い心』」に参戦。
山本正之氏の珍しいオールナイト公演でしかもアニソンしばりということで完売の盛況ぶり。自分の整理番号は100番台だったのですが難なく2階カウンター席を確保。ステージを見下ろす形ですがギターの動きが良く見えるので個人的には好位置でした。
ライブの方はアニソンしばりらしく普段歌わないレアな曲が満載。しかし、それよりもオールナイトのためか正之さんをはじめとして会場全体が異様なハイテンション状態に(笑)。あのテンションの高さは昼公演や通常の夜公演では出せませんな(笑)。
ライブが終了すると始発が動き出すまで会場全体での合同打ち上げに。ここでも正之さんはギターを手に持ってさらに弾語り、サプライズに会場は再び盛り上がる事に。MCでも色んな情報が出てきて実に面白いライブでした・・・まあ、アレは書けませんな(笑)。

物販で新山本朝廷の新譜を確保。こちらもですが、来週の横浜リクエストショーが愉しみですね。