惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

志村貴子「青い花」第8巻


志村貴子青い花」第8巻、第46話〜第52話までを収録、最終巻。ふみとあきら、二人の少女は幼馴染み。高校生となって二人は再会し、色んな経験を経て自分の気持ちに気付く。泣き虫の少女は泣き虫のまま、しっかり者の少女はしっかり者のまま、二人は昔と変わらぬまま新たな道を供に歩み出す・・・人を好きになると言うことは苦しくもあるんですなあ。

皆川貴久「凹凸を楽しむ 東京『スリバチ』地形散歩2」(洋泉社)
自転車で東京を走っているとよく分かりますが、東京は谷の街です。特に山の手と下町の境目は急坂が点在してます。そういった東京、横浜の凸凹した地形を紹介していく一冊です。東京をポタリングする時、こういった地形も見ながら散策するのも良いですね。

凹凸を楽しむ 東京「スリバチ」地形散歩2

凹凸を楽しむ 東京「スリバチ」地形散歩2

今日はこんなところ。