惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

きづきあきら+サトウナンキ「さよならハルメギド」第1巻

 
きづきあきら+サトウナンキ「さよならハルメギド」第1巻、第01話〜第05話までを収録。時は1986年、ノストラダムスの1999年の終末予言が近付く時世。両親が離婚調停中で母親と母子寮で暮らす少年:将太、そんな状況の彼は同じ母子寮に住む少女や自分の旧姓と同じで苛めていた同級生の少女と徐々に交流を持ち落ち着き始める。しかし、母親の前に現れる父親以外の男性の存在に彼は違和感を感じ始める・・・侵略者じゃ無いかと。オカルトブームまっただ中の時期に複雑な家庭事情を持つ少年の物語・・・と、いっても将太は女の子にはもててるな。
むつきつとむ「このお姉さんはフィクションです!?」第6巻、第31話〜第36話までを収録。準の怪我が癒える中、成海父が登場。成海を田舎に呼び込み見合いを行う成海両親に対し成海、そして準は・・・えーとBL展開ですか(笑)。
 
週刊漫画TIMES』7/25号、真鍋譲治「重機甲乙女豆だけど」第21話。スルタン直属部隊がイタリア本土に上陸、深い草原での重戦車ヤウズと豆タン達の戦いが始まる、これ面白いな(笑)。
ヤングコミック』8月号、甘詰留太「三十路おとめとモテはたち」は新連載。童貞が大好きでその豊満な身体で慰め好きな女子大生:夏姫と堅物の姉の物語、さて、どうなりますやら。

AiRI「Mirage」、初回版には秋のツアー先行予約の紙が封入。10月の東京がお昼公演というのは気になるな。
 

神保町書泉グランデでのガルパンショップを覗くとアンツィオ高の服が勢揃いしていたので撮影、秋葉原のメイトよりは空いているので撮影はし易いですよ。
今日はこんなところ。