惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

重野なおき「信長の忍び」第149話「時代交代の足音」

 
ヤングアニマル』No.14、重野なおき信長の忍び」第149話「時代交代の足音」。信玄の死を知らず槇島城で兵を挙げる将軍:義昭。しかし、情勢は彼の思惑とは反対へと進む・・・さて、この後、信長の手元には16代将軍候補が居るのですが描くんですかねえ・・・
『f』Vol.88、今号で休刊。岸虎次郎「葦原」は最終回、可憐な女学生二人の「おしっこ」の話・・・ん!?(笑)。
松本藍「さよなら、またあした」、シモダアサミ「今日のオトメちゃん」、今日マチ子「ニンフ」、山本直樹「分校の人たち」はWEB雑誌『ぽこぽこ』で継続連載とのこと。
『f』は実験的なマニアックな作品も多かっただけに休刊は残念だな。

Newtype』8月号、巻頭特集は「Free!」、まあ夏ですしね、他には「弱虫ペダル」とか女性向けのラインナップを強くしてますね。
夏以降の新作関係では「甘城ブリリアントパーク」「ガンダムビルドファイターズ新シリーズ」「暗殺教室」「四月は君の嘘」「暁のヨナ」「幸腹グラフィティ」「俺、ツインテールになります。」「大図書館の羊飼い」「デンキ街の本屋さん」「ISUCA」「天体のメソッド」「トリニティセブン」「異能バトルは日常系のなかで」「楽園追放」「銃皇無尽のファフニール」「曇天に笑う」「オレん家のフロ事情」「操操れ!コックリさん」等の情報が。
個人的に気になったのはセガのハード機の擬人化アニメ「Hi☆sCool! セハガール」、セガの擬人化と言えばサムシング吉松の「ドリームキャス子」さんだろ!
今日はこんなところ。