惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

高橋葉介「夢幻紳士 新怪奇篇」

 
高橋葉介「夢幻紳士 新怪奇篇」、奇才:高橋葉介が描く夢幻紳士の世界の新章になります。怪奇篇においての夢幻魔実也は傍観者的な立場で読者を怪しげでインモラルな世界に誘います。こちらの夢幻紳士の世界も良いですねえ・・・個人的にはもっととんでもない世界の少年篇が一番好きですな(笑)。
木々津克久名探偵マーニー」第5巻、第37話〜第45話までを収録。マーニーの物語にも遂に殺人事件が・・・ですが殺人事件本体には民間人のためマーニーは関わらずその周囲で活躍することに。このスタンスは良いですね、現実的です。また、この巻ではチアガール:マーニーも登場、新しい世界が見えたようですな(笑)。
 
ヤングガンガン』No.18、小林立咲-Saki-」第116局「麻将」。次鋒戦、有珠山の桧森に続き臨海の郝が牙を剥く、経験したことの無い戦いに まこ は自分を見失う状況に・・・この戦いは厳しいですな。
くぼたまこと天体戦士サンレッド」第225話、レッドに一矢報いるフロシャイム、これは大きい成果だな(笑)。
まんがタウン』10月号。樹るう「ぼくの奥さん」は最終回、ルイとキャロル、二人は出会うべくして出会ったんだな。
OYSTER「光の大社員」最終回?(笑)。本当の最終回は単行本第5巻に掲載とのこと、どこまで描くのだろう(笑)。
今日はこんなところ。、