惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Animelo Summer Live 2013 FLAG NINE 3日目


今日もさいたまスーパーアリーナへ。アニメロ3日目の最終日、人気アーティストが集中していたためプラチナチケットと化した曜日になります。3日間、同じ時間帯に定点撮影してきましたが今日が一番、女性の比率が高い状況でした。

今日の自席は500レベル、席に着いたところ花道が正面になりステージ全体も見えるためかなりの良席。たまアリのスタジアムモードだと席によってかなり差が出る他の階より上から俯瞰する形になりますが、各席の差が他の階より少ない500レベルは狙い目ですね。前の席との段差がかなりあるため背もたれに寄りかかったり、座ったりしても良く見えるので非常に楽でした。
また、今日はステージのほぼ真裏となる400、500レベルのバックスタンドまで埋まるという本当に超満員の状況でした。
ライブの方は水樹奈々宮野真守と男女人気アーティストのコラボでスタート。いきなりの人気アーティストの登場に会場全体が一気に爆発。前半は野水いおりセグウェイで登場するなど若手を中心に進む構成。そして、個人的に今日のMVPはコーラス隊を引き連れた富永TOMMY弘明、素晴らしい声の伸びとコーラスに会場が一気に赤に染まる。そして、その余韻の残る中、シークレットのCodaが登場し「BLOODY STREAM」を歌い「ジョジョ」の世界に染め上げた後、前半が終了。
後半はST☆RISHがいきなり登場、女性のみならず男性からも大歓声が沸き起こり、そのまま終盤の田村ゆかり水樹奈々まで突っ走る状況でした。リミット外しすぎて喉が痛い状況です(笑)。
カーテンコールが終わると9月28日(土)でNHKと共同での海外向けアニサマの公開収録らしきものが行われるとの情報が。そして、さらに来年は2014年8月29日〜31日のさいたまスーパーアリーナで開催と発表が・・・来年も3日間ですか、なんかコミケと同じようになってきたな(笑)。
さて、今年もアニサマが終了しました。3日間とも参加しましたが個人的に一番面白かったのは2日目ですね、初日、3日目はソロライブに参戦しているアーティストも多かったので2日目に新鮮みを感じたというのもあります。
来年はどういった曲が聴けるのか楽しみです。
今日はこんなところ。