惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

高岡市 銭湯「和倉湯」


さて、高岡遠征を行ったのですがライブ終了後に銭湯で汗を流すため高岡駅近くの銭湯「和倉湯」の場所をチェック。高岡駅北口の仮設バスターミナルをそのまま線路沿いの道を富山方向へ向かい跨線橋の下を潜り、そのまま住宅街に入って暫く行くと大きな煙突が。

高岡市 銭湯「和倉湯」 営業時間:14時〜23時 定休日:月曜
駅から歩くと10分ぐらいですね、北口バスターミナルが現在移動してますのでバスターミナルからだと5分ぐらいの距離になります。

さて、ライブ終了後、会場の高岡市民会館から、出てすぐ横の橋を渡り信号を左折すると後は歩いて15分ぐらいで「和倉湯」に到着。看板が明るいので有り難いですね。

中に入ると脱衣所は結構広く、中に入ると男湯の湯槽は4つ。ジェット湯、深い浴槽、浅い浴槽、薬湯の形。カランは20ぐらいあり、シャワーブースが一つですかね。
駅に近いですし、夜遅くまでやっているのもポイント高いですね。高岡発着の夜行バスの出発時間には充分間に合いますし利用度が高い銭湯ですね。