惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

高速バス 新宿池袋富山線1便

今日は高岡遠征。先ずは新宿駅西口6時50分発の高速バス 新宿池袋富山線1便で富山に向かう事に。
朝、ギリギリに家を出たため始発の新宿駅西口では駆け込んで何とか間に合う。

今日の1便は夏休みの土曜とあってほぼ満席、また、関越道も高坂SAを先頭に20キロの渋滞。最初の休憩地、上里SAまでに40分の遅れとなりました。

新宿池袋富山線1便 西武バス練馬営業所 1881 練馬200か2069 @上里SA

バスは遅れを引きずりながら上信越道

つぎの休憩地、松代PAでも40分程の遅れ。10分足らずの休憩時間の間にソバを食べる(笑)。


新宿池袋富山線1便 西武バス練馬営業所 1881 練馬200か2069 @蓮台寺PA
新潟県に入ると雨に。最後の休憩地、蓮台寺PAでは30分遅れ。

親不知は薄雲

バスは30分遅れのまま富山駅に到着となりました。



富山駅は新幹線開業を睨んで工事中


地鉄電鉄富山駅を覗くとちょうど入線していない状況でした。

駅前のバスターミナルを覗くと地鉄の神岡行特急が。観光タイプですね。

富山駅から各駅で高岡へ。ちょうど特急「ひだ」が到着。

高岡駅に到着。


高岡駅も新幹線開業を睨んで工事中

バスターミナルも前回来た時から移設されてますね。


ライブの開演まで時間があるので付近を散策。高岡大仏や古城公園などを見て回る。大仏が案外小さく感じますな。