惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

玉腰博幸「GIRLS BE・・・」第1巻


玉腰博幸「GIRLS BE・・・」第1巻、第1話〜第6話までを収録。「BOYS BE・・・」の男女比を逆転させた安直な設定の漫画(笑)。染色体の劣化現象により男性の出生率が減少し男女比率が1:9の状況になった世界、男性が減ったために、女性の男性化、男性の女性化が顕著になり立場も逆転、そんな世界での男性とようやく巡り会えた女性達の恋物語。女性の処女率も当然高いので初体験も多いのがポイント高いですね(笑)。
 
ヤングマガジン』No.35、しげの秀一頭文字D」最終話「DREAM(夢)」、まあ、無難な終わり方ですな。
高橋しん「雪にツバサ」第83話「・・・・部長・・!」。部長の過去が紐解かれていく・・・この人もけっこう辛い過去があったんだな。
『スピリッツ』No.35、こざき亜衣あさひなぐ」百八本目「正義の学校」。合宿最終日、強豪であり寧々の憧れの熊本東高が合流、色々な因縁が渦巻く状況の中、旭は何を想う。
 
まんがタイムオリジナル』9月号、むんこ「らいか・デイズ」。今回は恋愛モノ、まあ小学生は女子の方がおませですからね(笑)
松田円「ゆらゆら薬局プラリネ」、主人公の立場が池田の方に移行しつつあるな。
ピザッツスペシャル』9月号、法田恵「初めての記念写真」読み切り。写真同好会の先輩後輩のお話し、昔、同じ作者で似たような話を見たような(笑)・・・
今日はこんなところ。