惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー」公式戦車ガイドブック「アハトゥング・ガールズ&パンツァー」


ガールズ&パンツァー」公式戦車ガイドブック「アハトゥング・ガールズ&パンツァー」(モデルグラフィックス編集部/編)
アニメ「ガールズ&パンツァー」の公式戦車ガイドブックを購入。キャラが出てくるのは表紙と裏表紙、目次ぐらいで後はアニメに登場した各戦車の設定が事細かに解説。あんこうチームのⅣ(4)号戦車D型についても発見時〜親善試合時、全国大会時、F2型仕様、H型仕様と各戦車とも各設定毎にマーキングの違いなども含めて解説されています。
正にモデラーとミリタリーマニア向けの構成、いや、これは凄い本です(笑)。帯で水島監督も編集部を褒め称えてますけど、私からも拍手を送りたいです。ちなみに神保町で見たところ、この本を一番押していたのが書泉グランデ5Fのミリタリーコーナーでした。秋葉原辺りだったら海洋堂コトブキヤと云ったガレキショップが一番押してくるんでしょうな。今夏のワンフェスガルパンの色んなシチュエーションの戦車が出てきそうですね。


ハルタ』第4号、森薫乙嫁語り」第二話「放牧地」。痩せた土地が広がる草原、この状況が緊張する諸部族達の間に災いを呼び込む事となる。一時の安穏も消え去ることとなるのか・・・
今日はこんなところ。