惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

藤原ヒロ「会長はメイド様」第16巻

 
藤原ヒロ「会長はメイド様」第16巻、第71話〜第75話までと番外編「さくらいろ」を収録。帯には「会長はメイド様」実写化プロジェクト完成の文字が・・・最近は漫画原作物は特に若手男性俳優のステップとしての役割が大きいからな。
兄:ジェラルドとの決着をつけるためイギリスのウォーカー家に乗り込んだ碓氷、彼を助けるべく美咲御一行も渡英することに。さらに碓氷の父の秘密が明らかにウォーカー家の執事ですか・・・これは表には出せませんな、それとは話が変わるけど、本場のメイドとの対決でもないのかねえ(笑)
慎本真「君といただきます」、作者の短編集になります。
・君といただきます
・コムギと世界の料理店
・ほほえんで、ミドリ君
を収録。
「君といただきます」は引っ込み思案でグループに入れず何時も一人で昼食を食べていた少女:日乃はある日、見知らぬ別クラスの男子:航太に声を掛けられ昼食を共にすることに。彼から勇気をもらった日乃は徐々に同じクラスの女子とも内融け始め友達になることに成功、そして日乃はもう一つの自分の気持ちに気付くことに、うむ青春ですな。

CLAMPGATE7」第4巻、第拾参話〜第拾八話までを収録。致佳人の耳に微かに届く助けを求める声、家光に囚われの身となっている杉姫は彼の双子の姉だった。混迷を続ける彼らの前に家光の手が伸びる・・・色々と動きが活発になってきたな、他の勢力も気になるところ。

まんがタウン』3月号、原作:天津 向清太朗、作画:柚原有里「てんしんらん漫!」は新連載、4コマ漫画評論も行っている原作者と現役声優の作画によるコラボ作。お笑い芸人を目指す女子高生2人組のお話し、芸能界絡みの4コマは案外難しいところもあるので、芸能界に籍を置く二人がどう描くか見物ですな。
松本藍「コドモの味方」は最終回、年を経ても相変わらずの二人ですな。
次号より駒倉葛尾「居間には今外国人がいます。」が新連載開始、中学生のマキと日本を愛する外国人のお茶の間コメディとのこと。
今日はこんなところ。