惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ALI PROJECT TOUR 2012 真偽贋作博覧会 東京公演

  
今日は「ALI PROJECT TOUR 2012 真偽贋作博覧会 東京公演」に参戦。写真を失敗する(笑)。
会場は中野サンプラザでほぼ満席の状況。新アルバム発売記念のツアーになり今日はアリカ様誕生日記念ライブも兼ねています。客席は8割が女性でゴスロリが多い状況、年々助成率が高くなっていくな・・・
最初のパートはアルバムの表紙と同じベラスケスの「スペインの王女エリザベータ10歳の肖像画」に併せた衣装で登場、曲の選択も白蟻の雰囲気に近い曲が中心に、後半は黒い服での登場になり黒蟻曲を中心に演奏。今日のアリカ様の声は好調でしたね。
新情報では来年シングル30曲を集めたアルバムを2月ぐらいに発売、ライブも予定とのこと。やはり、アリプロの曲はじっくり聴きたいので今日のような完全着席は良いですね、来年も楽しみですね。

シロ太「青春ぼっこ」。詩絵と由佳の二人の女子高生が繰り広げるシュール学園4コマ漫画・・・のはずだけど途中から湊先生を中心に動く状況に。キャラが勝手に動き出した感じですな。
今日はこんなところ。、