惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

神奈川県 バス利用感謝デー2012


今日はまずブロンプトン荻窪から環八を南下し田園調布へ。土曜とはいえお昼前の環八は車が多いため歩道をのんびり走行、時々歩道橋のトラップに出くわし難儀しながら約12キロを1時間かけて到着。田園調布は旧駅舎が保存されていて良いな。

ここから東横線輪行馬車道へ。ブロンプトンは気軽に輪行できるので実に使い勝手が良いですな。


今日の目的は大岡川沿いの遊休地で開催されたバスの日イベント「神奈川県 バス利用感謝デー2012」です。開場は親子連れとバスオタが多数(笑)。

臨港バス

小田急バス 新エース

小田急バス ラッピングバス

相鉄バス

神奈中 リムジンバス


川崎市営バス 藤子不二雄F ラッピングバス

東急バス ワンロマ

京急バス リムジンバス

大新東

横浜市営バス

伊豆箱根バス

箱根登山バス クラッシックバス

フジエクスプレス ロングバス

江ノ電バス
  
会場では神奈川県バス協会からグッズの入った袋も配賦。個人的には地図が欲しかったので川崎市営バスで売っていた川崎市内バス路線図を購入。
大新東はバスを見た事が無かったので行って正解でした。

最近は涼しいのですが今日は27度近くまで気温が上がっていたんですけどね・・・ご苦労様です。

会場を後にしブロンプトン伊勢佐木町へ。有隣堂本店裏のカレーハウスキッチンで昼食

カツ&ハンバーグカレー大盛@1300円
野菜カレーは水・金のみなのでカツとハンバーグをトッピングしてみました。カツは揚げたてでサクサクしてるし、ハンバーグは肉汁がたっぷりあって美味かったですね。横浜でカレーを食べる時は大体ここで食べてます。

食事後は再びみなとみらい線輪行し渋谷へ。東横線からヒカリエへは階段も無いので便利ですけどもうすぐ廃止ですね・・・
  
さて、中野駅7番ホームでこんな標記を見つける。今後、設定あるんですかな。