惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

さんりようこ「ひとには、言えない」第2巻


さんりようこ「ひとには、言えない」第2巻、男性と付き合ったことが無いがHには興味があった真琴、遂に彼氏ができ、さらにディープな世界へと入っていくことに。『みこすり半劇場』に掲載された作品以外に描き下ろしが入った新装版です。この後、真琴が男慣れしてどんどんビッチと化していくんですよね(笑、本人は悪気無いんだけど)。

田野大輔「愛と欲望のナチズム」(講談社メチエ533)。
「産めよ!増やせよ!ゲルマン民族!」、歴史としても扱えるしサブカルとも言える表題ですね。ナチス政権下の中で行われた性の表現の歴史を紐解く本です、街に溢れるヌード画、しかしその反面、摘発される売春婦達。快楽のみを求めるのでは無く、その先に人口増加による国力増加があるので非生産的な事は悪になるんですな。ドイツ史を見る上では興味深い題材ですね。

愛と欲望のナチズム (講談社選書メチエ)

愛と欲望のナチズム (講談社選書メチエ)

今日はこんなところ。