惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

松本規之「南鎌倉高校女子自転車部」第2巻

  
松本規之南鎌倉高校女子自転車部」第2巻、第6話〜第10話までを収録。先生達とはぐれたひとみ、しかし彼女の周りには次第に彼女を縁とした人々が集まってくる。そして集まった仲間とともに自転車部を興すことに。うーん鎌倉とか湘南を走るのも良いですね、今の時期は海水浴客とか多いですし秋とかになったら輪行でもして行ってみますか。
ふみふみこぼくらのへんたい」第1巻、第1話〜第5話までを収録。女装癖のある3人の男子中学生の物語。それぞれが事情により女装しているがいつしか3人は集まるようになることに。それにしても可愛い子達だな。
  
漫画:啄木鳥しんき、原作:日本ファルコム英雄伝説空の軌跡」第4巻、第26話〜第32話までを収録。ツァイス編になります、黒のオープメントの謎を探るためにエステル達が動き出す。エルモの温泉はサービスシーン満載ですね。
睦月のぞみ「ハコニワ喜劇」第1巻、短編集です。SFがあったり少しHな作品もあったりします、しかし色んな所に描いていますね。
  
渡辺電機(株)「童貞女子!」、おバカな女子中学生おなほとあなるが繰り広げる下ネタドタバタコメディ。なかなかえげつないですな(笑)
渡辺電機(株)「(株)秘宝館」こちらは会社を舞台にした下ネタドタバタコメディになります。こちらもえげつないですね。
  
袴田ゆら「エデンの東戸塚」第1巻、第1話〜第9話までを収録。エリート指向の強い菊名とアパートの隣人で胸の大きい日吉、そんな2人の女子高生の百合漫画。まあ、よい凸凹コンビですな。
fellows!』Vol.24、笠井スイジゼル・アラン」第18話「闘う雀、人を恐れず」。今回の仕事先はサーカス、小っちゃな依頼人の望みをジゼルは叶えることができるのだろうか。
森薫乙嫁語り」第25話「祝宴(中編)」。今度は花婿側が登場、結婚式の段取りもなかなか緻密に描かれてますね。それにしても双子の面倒を見る二人は大変そうだ。

Newtype』9月号、特集は劇場版「TIGER&BUNNY」。新作ではオリジナルアニメ「ファンタジスタドール」が目を引きますね、女の子が扱うカードゲーム物と言うところですね。キャスト等はまだ未定の様ですな。

ヤングコミック』9月号、新連載は久遠ミチヨシ「あまあまパフュメ」香水店を舞台にした3姉妹との関係を描く作品、匂いフェチものですかね。
今日はこんなところ。