惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

丸山薫「事件記者トトコ!」第一巻

 
丸山薫「事件記者トトコ!」第一巻、第一話〜第七.五話までを収録。大東都新報の駆け出し記者トトコはその行動力と貪欲な食欲を武器に事件を探して西へ東へと走りまくる。そんなトトコの先輩記者:入野は彼女の行動により色んなトラブルに巻き込まれる事に。ドタバタコメディーですね、トトコの食欲から巻き起こるトラブルなど実に面白いです。
ポン貴花田「女子アナでもいーですか」第2巻、第9話〜第16話までを収録。理緒と多田のHもどんどん過激に、放送本番中にローター使用など、どんどん理緒が開発されていってますな(笑)。
 
ハルタ』第1号、『fellows』から発展した新雑誌です。久慈光久狼の口」最終幕第1話「東棟と西棟(前編)」。関所の攻防も終盤に、ヴォルフラムの反撃に盟約者達は手を焼く、手に汗握る展開ですね。
森薫乙嫁語り」第一話「背くらべ」。舞台は再びカルルク、アミル夫妻に。カルルクを心配するアミルにカルルクは反発、カルルクも男になって行くんですよね。次号は「シャーリー」が掲載とのこと。
笠井スイジゼル・アラン」第二十一話「闘う雀人を恐れず?その3」。サーカス篇、思い違いの思わぬ言葉からサーカス団に動揺が走る、ジゼルはこのピンチを解決することが出来るのだろうか。
『Febri』Vol.15、特集は「ビビットレッド・オペレーション」、「PSYCHOーPASS」。他には秋葉原、池袋、中野など東京のオタク街の案内が紹介。
今日はこんなところ。