惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

福井市田原町 銭湯 桃の湯

さて今回のライブ会場の福井フェニックスプラザのすぐ裏手に銭湯が。

フェニックスプラザと駅の間の道を進むとすぐの踏切横に
  
福井市田原町 銭湯 @桃の湯 営業時間:14時〜22時
お昼からやっている銭湯なので物販購入後、汗を流しに行きました。男湯は湯槽が二つで一つはジェットバスです。さらに、ライブ終了後にも汗を流しに。21時40分と閉店間際でしたが無事に入れさっぱりとした身体で宿に戻ることができました。

田原町の駅からは福鉄のホームから見える郵便局の裏手になります。
  
22時を廻るとえちぜん鉄道は23時頃まで福井行きの電車は無く、また福井駅まで歩いて30分ぐらいなのですが福鉄の電車はまだ30分おきなので湯上がりの身体を冷ましながら電車を待つ。電車は旧名鉄の車輌ですな。

福井鉄道福井駅前駅
電車は10分程度で福井駅前に。これだけライブ会場に近い銭湯も珍しいですな、電車も普通鉄道あり路面電車ありとなかなか楽しめる銭湯でした。