惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

May'n WORLD TOUR 2012「ROCK YOUR BEATS」横浜公演

  
今日は横浜BLITZでのMay'n WORLD TOUR 2012「ROCK YOUR BEATS」横浜公演に参戦。5月から始まったライブツアーで10月まで海外を含む35カ所公演と長期のツアーです。平日開催が多いツアーで仕事先に近い横浜でようやく参戦です。席の方は2階指定を確保していたため開演間際に入場。物販も空いていてツアーTシャツやライブで必須のタオルを確保。
席に着き1階を眺めるとやはり年齢層が若いな(笑)。2階席はやはり年齢層が高いですね、今回はぴあの一般で取りましたけど2階はFCでも年齢が高い方優先の感じですな。
ライブの方は相変わらず素晴らしい。ツアーのちょうど中間とあって声も出てましたしバックも余裕を持って演奏してました。MCでは肩マッチョ披露と小学校の給食の話題が出てました。アンコールではメンバーによる一芸披露などがあり、最後の優しさwaveでは2階席中央最後列でしたので最後に目を合わせる形に。それにしても横浜BLITZの2階はステージがよく見えますね。
ライブはあっという間の2時間で終了、MCは少ないですがその分、歌に多く時間割いた形ですので大満足です、タオル回しすぎて肩が痛い(笑)。
May'nのイベントがらみでは次回はアニサマで見る形ですかね。今ツアーは最終のZepp東京で再び参戦します、こちらはFCで2階席を確保済み。お年寄りに優しいですね(笑)。オーラスでどこまで進化するのか非常に楽しみです。