惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水樹奈々ライブ宮城公演 グランディ21行きシャトルバス

土曜日に仙台遠征を行いましたのでそのレポを。

行きは新幹線を利用、東京駅11時08分発のMAXやまびこ135Bで仙台に向かうためホームに上がった所、はやぶさ用車両が入線していたため連結部分に人だかりが発生。
  
やまびこ135Bはつばさ連結のためE4系を使用
  
今回はトクだね30を使ってグリーン車を利用。E4系グリーン車フットレストは無いが東のグリーン座席ではトップレベルともいえるシートです。

ちょうどお昼にかかるため東京駅の駅ナカを覗いた所、つばめグリルが出店しておりハンブルグステーキ丼が680円となかなかお得な値段だったため購入。中を開けて見るとデミグラスソースのかかったハンブルグステーキとライスが分けれる形になっており、つまみとしても使えますな。やはり、老舗だけあって味は抜群でした。

さて仙台駅に到着後、ライブ会場のグランディ21行きシャトルバス乗り場に向かう。チケットは事前購入だと片道1,200円、往復2,400円、当日だと片道1,500円、往復2,600円と事前に購入しておくとお得ですね。バス乗り場は仙台駅東口代ゼミの先にあるTBC住宅展示場前になります。

グランディ21 シャトルバス パノラマ観光 仙台200あ1115@仙台駅東口TBC住宅展示場前
バス乗り場に向かった所、パノラマ観光旧セレガHDが停車中。係員の誘導によると補助席も使用し満席となった所で出発するとの事なので直ぐに乗り込む。車両は55人乗りとのことで11列観光車、12列車が来ても文句が言えないので結構有難い。正座席最後の乗車で直ぐに補助席も埋まり出発、宮城野通りを直進しプロ野球開催で人が増えてきたKスタの前を通過→仙台駐屯地前→4号バイパス→県道8号を経由し一路、会場に向かう事に。

グランディ21 シャトルバス パノラマ観光 仙台200あ1115@グランディ21 シャトルバス駐車場
途中、渋滞にはまるも40分程でシャトルバス駐車場に到着。利府駅から臨時バスというルートもあるのですが昼間は電車が1時間に1本程度しかないため遠征組にはシャトルバス利用が良いようです。

ライブ終了後はシャトルバスも次々と発車、大体30台近くが待機していたようで乗車したのは大和観光宮城200か1474エアロバスで25号車でした。帰りは一般車両とは違うルートで県道8号へ出るため渋滞も無くその後も順調で約30分で仙台駅東口に到着。案外、便利で驚きました。