惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

プレミアム中央ドリーム20号

ライブ終了後、銭湯で汗を流し大阪からの帰りはプレミアム中央ドリーム20号を利用。

大阪駅北口JR高速バスターミナルに着くと京阪神ドリーム静岡2号が4台編成で運行、静岡で大型イベントがあった模様ですね。
 
プレミアム中央ドリーム20号 JRバス関東 D674-10501 足立230え1001@大阪駅北口JR高速バスターミナル
帰りも当然、プレミアムシートです(笑)新プレミアムの21Aは前後に席がなく正に個室感覚ですな。去年も同様に帰りにプレミアム中央ドリーム20号で帰ろうとしたところ道路渋滞により折り返しのプレミアム昼特急が間に合わず、クレイドル車輌による代替運行の憂き目に遭ってしまいましたが今年は大丈夫でした。(後から確認したところ同日の東京発では東名上りの事故渋滞でPレディースが車輌変更になったようです)。
バスはPシート2名、Sシート22名の計24名で出発。ところが大阪駅前の交差点で中央車線に信号で止まっていたバスにバス乗り場を探している女性グループが運転手に尋ねてくるハプニングが。どうも大阪で嵐のライブがあった模様でバスターミナルでも制服の女子高生などもバスを待ってたのですが、さすがにこれは危険ですね。乗り場が決まっていないツアーバスならまだしも路線バスは乗り場も決まってますし早めに移動して探せば問題ないはずです。先日の仙台もそうでしたけどグループ客は問題行動が多い傾向がありますね、ちなみに路線バスは定時になれば待つこともなく発車します。
  
バスはその後、トラブルもなく順調に運行し多賀SAで25分の休憩。ここでは宇治抹茶ソフトが販売中だったのでこちらを購入、うむ旨いですな(笑)。

多賀SAにも多数のバスが休憩中

青春ドリーム大阪名古屋2号にも遭遇、1時過ぎに多賀ですから普通に走れば3時前には名古屋に着きますな


プレミアム中央ドリーム20号 JRバス関東 D674-10501 足立230え1001@多賀SA
バスは渋滞もなく途中、八王子1名、谷保4名、深大寺1名を降ろし30分ほど早く新宿に到着

プレミアム中央ドリーム20号 JRバス関東 D674-10501 足立230え1001@新宿駅東口
  
同時間帯の青春中央エコドリームも程なく到着。
連休の中日となる行程でしたが渋滞もなくまた、Pシートで爆睡できるなど運転も丁寧であってライブ疲れをよくとれましたな。