惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

広島空港リムジンバス

さて、先週末は広島、名古屋遠征に行きましたのでそのレポです。

旅立ちは羽田空港。広島へは今回は空路を利用です。ちなみに前回は新宿→梅田→三次→広島とバス移動しておりました(笑)。

飛行機はB767-300、土曜のお昼の便ですが割と混んでおりました。
飛行機は羽田離陸に手間取り10分遅れで運行し山中の広島空港に到着。広島市内へのリムジンバスは広島バスセンター行と広島駅行が接続、バスセンター行がかなり混んでたので広島駅行に乗車。若い女性が多かったですね。
  
広島空港リムジン JR中国バス641-9907 広島200か1253@広島空港
JR中国バスのセルガーラですね、今回の行程はJRバスが多いのですがリムジンもJRに当たるとは思っていませんでした。バスはほぼ満席で出発、山陽道を経由して広島東ICから都市高速に入り広島駅新幹線口へ。安芸府中道路が初めての経験でしたけどかなり高い山から広島市内に降りていく行程は驚きました。広島駅に到着すると増発便も直ぐ後に到着。広島BCに余裕が無いためか広島駅行に増発便を当ててるみたいですね。