惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

名鉄バス 新宿名古屋線 9073便Sシート

では、大阪遠征記を。
行きは土曜の夜に新宿から夜行バスでスタート。

今回のルートはまず、新宿から名古屋まで名鉄バス新宿名古屋線9073便を利用。4月の改正からSシート付きの運用になった便で当然、Sシートを利用。

名鉄バス2252 名古屋200か3137@新宿バスターミナル
バスは23時20分過ぎに入線、週末とあってかなりの利用率で人の目もあるためそそくさと車内へ。自席は2Aで最前の1ABCと併せて4席のみのSシートになります。
さて、乗ってまず気付いたのは1ABCの目線より高い位置まで仕切り壁があるため眺望が悪い状況。さらに1ABCには足置きが無く夜行便としてはキツイ所だ。2Aには一般席より大きい足置きとテーブルがあるため居住性としてはこの席が一番良い席ですね。座ってみると前後のピッチが一般席と変わらずリクライニングも浅いため閑散期には2人席を一人で使えそうな一般席の方が良さそうです。個人的には昼は良いけど夜行はちょっとという感想です。

名鉄バス2252 名古屋200か3137@双葉SA
バスは渋滞も無く順調に中央道を西へ。双葉SAには1時20分着40分発。


名鉄バス2252 名古屋200か3137@駒ケ岳SA
駒ケ岳SAには3時5分着20分発、ここではトラックが多数休憩中。


名鉄バス2252 名古屋200か3137@恵那峡SA
恵那峡SAには4時35分着5時発。ここではJR関東の中央ドリームなごや号と並ぶ事に。名古屋行きの夜行バスが他にも多数休憩中で各運転手さんが夜食を取ってましたな。

名鉄バス2252 名古屋200か3137@名鉄バスセンター
終点、名鉄バスセンターには6時40分に到着。途中、中津川、桃花台、榮で降車がありました。なんかあまり寝付けませんでしたね・