惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

中央高速バス 新宿名古屋線 9074便


ライブ終了後は名古屋駅近くの銭湯「炭の湯」で汗を流す。遠征時のライブ終了後はなるべく早く汗を流す様に心がけてます、長時間、汗の匂いがすると個人的にもイヤなので(笑)。

帰りは久し振りの夜行バス。中央高速バスを利用するため名鉄バスセンターへ。

東京への夜行バスは東名がメインルートで新東名も開通したため、名古屋からの中央道経由はJRも無くなり京王名鉄便のみに。

「新宿名古屋線 9074便 京王バス東407 品川200か2773」(名鉄バスセンター)
23時の便は京王担当、中央道を直行する便で大型化粧室付きです。同時間帯にJRがレディースドリームを運行しているためか女性客は少ない状況。あ、後は府中でダービーがあるためか新聞の競馬面を持った男性客が多かったです。

自席は最後尾の「ひとりだけシート」を確保。満席だったので取って正解でした。最後尾の通路側シートはトイレの入口を配慮してかリクライニングが浅めだったので「ひとりだけシート」としている感じでした。

バスは途中のバス停でも人を拾い、恵那峡SA、諏訪湖SA、談合坂SAで休憩を取りながら運行。自分は前日のオールナイト疲れ+ライブ疲れ+銭湯の気持ち良さで爆睡、気付いたら首都高を走ってました。
新宿のバス入線渋滞に遭遇しながらもほぼ定刻にパスタ新宿に到着。いや〜、よく寝たな。