惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

高橋しん「かなたかける」第5巻

 
高橋しん「かなたかける」第5巻、第38話〜第47話までを収録。中学駅伝編が開始、東京へ転校した『かなた』が再び箱根へ転校、転校初っ端に『はると』と再会すると夜の小学校に誘い出す。そして、昔同様、坂道で競争し始めるのだった。陸上部の無くなった中学で、『かなた』はもう一人約束した相手、出雲と競争するため駅伝を走る仲間を探し始める。それにしても走りとなると『かなた』の行動力は凄いな。
こざき亜衣あさひなぐ」第23巻、255本目〜265本目までを収録。摂と旭の戦い、団体戦、男子薙刀、それぞれの想いの関東大会が終わる。特に日陰の存在だった男子が日の目を見たのは良いな。
 
高尾じんぐ「ぐーねるまるた」第12巻、第165話〜第179話までを収録。マルタさんが歩くだけでいろんな出会いと食べ物が…旨いもの探知機だねえ。
宮尾岳アオバ自転車店へようこそ!」第18巻、自転車を巡る人たちの物語。この巻ではロードがメインだな。

宮成樂「晴れのちシンデレラ magical」第2巻、ストーリー編は春姫様とご学友のお話がメインですな。ちょっと大人しめな春姫様がまた良い。
 
ここからアダルティー、熟女ゾーン。
艶々「ふたりのおうち」第1巻、第一夜〜第八夜までを収録。雨の日、いつも気になっていた美容室の女性と思わぬ事故から会話することとなった、青年:児玉。実家に仕送りを送る苦労人の彼は、妖艶な年上の美容師:唄子に魅かれていく。また、不倫に走る唄子も純粋な児玉に魅かれていく…そんな2人の物語。闇に堕ちていかなければいいんだけどね。
山文京伝「月下香の檻」第1巻、熟女と言えば双璧の山くんの新刊。夫が単身赴任中の静かな住宅地に住む清楚な夫人:唯子のもとに遠縁の父子が転がりこむ。それは、唯子の身体だけでなく心も蝕んでいく悪鬼だった…まさに作者の真骨頂の展開ですな。どこで断ち切れるか見ものだ。
今日はこんなところ。