惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

天野こずえ「あまんちゅ!」第4巻

  
天野こずえあまんちゅ!」第4巻、第19話〜第24話までを収録。てこの東京での友達2人が登場、ぴかりの天真爛漫さに2人も伊豆の海の虜に。この漫画を読んでるとホントに癒されますね、伊豆の海に行きたくなりますな。
縞野やえ「今日、カレー!」、不思議な島:弁天大島でカレーの移動販売する親子とバイトの女子高生2人が巻き起こす日常を描いた物語。弁天様や天の邪鬼、かげちゃんと神々や怪のものが普通にいる世界も楽しそうだな。心温まる作品です。
  
友美イチロウ「にゅーたん」第壱巻、第1話〜第14話までを収録。大日本帝国陸軍萌部隊所属自律思考全方位萌子力爆弾搭載二足歩行戦術兵器「にゅーたん」と彼女を見つけてしまったマッキ―がこの世の外道を正す作品(笑)。表情が変わらないにゅーたんの的確な指摘が素晴らしい!
友美イチロウ「エロまんが編集者AKI」、新人巨乳エロ漫画編集者:亜季が繰り広げる愛と肉欲の日々を描いた作品。身体で漫画家の接待をするなど美味しそうな内容で業界に誘おうとするとは恐ろしい作品ですね(笑)。「にゅーたん」を読んだ後に読むと思いっきり斜めから読んでしまいますな。

まんがライフオリジナル』4月号、犬上すくね「うぃうぃdays」最終話「うぃうぃdays」は最終回。エピローグ的な最終回です。最終巻第11巻は4月17日発売でそれを記念してサイン会が4月28日に渋谷TSUTASYAで13時から行われるとの事。
次号より、むんこ「だから美代子です」が新連載開始との事。

Newtype』4月号、特集は声優アワード。アニメの新情報としては「ラブライブ!」のシリーズアニメ化が13年度に公開予定との事。声優の歌関連では悠木碧茅原実里のインタビューが掲載、また、みのりんはマイ・フェイバリットの第1位は…(笑)。コラムでは上松範康の新連載が開始。
何気なく広告を見ていたら「ストライクウィッチーズ劇場版」の主題歌名を見つける、「約束の空へ〜私のいた場所〜」…長岡さんの曲ですけど歌手が書いていないな、石田さんだと良いのだが。

ヤングコミック』4月号、陸乃家鴨「戯姉弟」は新連載。大晦日にコンビニで出会った女と若い男、ひょんなことから肌を合わせる二人だが女は男に昔生き別れた弟の面影を見出す。インモラル的要素がある作品ですな。
新連載のもう一本は、さんりょうこ「えりこクンお茶‼」OL4コマものになります。
今日はこんな所。