惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

樋口橘「学園アリス」第26巻

  
樋口橘学園アリス」第26巻、第149回〜第153回を収録。学園を救うため様々な人が動き出す。初校長暗殺計画に端を発した動きは囚われの蜜柑の身にも危機が及ぶ、棗は間に合うのか。いよいよクライマックスが近付いた同作、ここまでシリアスな展開になるとは…
門井亜矢「ひなたCafeへようこそ」喫茶店を舞台にしたハートフルコメディ。それにしても商店街といい学校といい楽しそうだな。

まんがくらぶオリジナル』4月号、みずしな孝之「ピンクそらりんご」第2回、思わぬ所から思わぬ名前が…この作品はあの作品にリンクして行くのか。
佐藤両々「はるまちダンス」第1回、佐藤両々の新連載。人が良くあわてん坊の女の子が巻き起こす学園物、今回はエピソードで次号から高校に舞台を移し本格スタート。名前は都道府県で集めるのかな。
  
「鉄道ピクトリアル」4月号、特集は1M電車。やはり123系が一番楽しいですな。
鉄道ジャーナル」4月号、特集は津軽海峡線。先月、北海道に行きましたけど新幹線も着々近づいています。