惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

北陸道昼特急6号②

金沢東ICからは金沢エクスプレスと同じ道をとおり金沢駅

金沢駅は5番乗り場に到着。下車客はおらずここから多数乗車

金沢駅では昨日見た北鉄中央バスの白川郷線が乗車中。かなり席が埋まっていました。8時40分に到着し9時まで停車するダイヤで、かなり余裕がある運行ですな。バスは定刻9時に出発。

@武蔵ヶ辻

香林坊

@片町  犀川大橋が目の前に

金沢西ICから北陸道に復帰

松任海浜公園

松任海浜公園から先は海が車窓に。

@小松IC

@尼御前

@福井北IC

バスは乗車扱いを終え南条SAで休憩。10時42分着11時発、富山からだと3時間ですか…富山発は金沢駅で解放休憩した方が良さそうだな。

北陸道昼特急6号 JR西日本金沢支店744-1379金沢200か440 @南条SA

北陸道昼特急6号 JR西日本金沢支店744-1379金沢200か440 @南条SA

南条SAを出た後は旧北陸本線のルートを一部借用して南下。杉津PAは元杉津駅なのでこちらで休ませてもらいたかった。車窓からは余呉湖の姿も。

米原JCTから名神高速

霙まじりの天候の中、多賀SAで2度目の休憩。12時着12時15分発。

多賀SA

北陸道昼特急6号 JR西日本金沢支店744-1379金沢200か440 @多賀SA

名神道も渋滞も無く流れは順調で京都駅には13時20分着。

バスは名神道に戻る際に東寺の五重塔を通過、観光客の姿も

終点、大阪駅に14時20分に到着。早着でした。

北陸道昼特急6号 JR西日本金沢支店744-1379金沢200か440 @大阪駅