惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

北陸道昼特急6号①

2月12日(日)、小雪が舞う富山駅前からライブ会場の大阪に向け出発。
日曜の朝、富山の市内電車を待つ人も多いですね

富山駅前バス乗り場、こちらの乗り場からは昨日行った高山、平湯行特急が発着。
  
県外高速バス乗り場はJRも富山地鉄も同じ乗り場

中央の待機場には北鉄中央バスの富山金沢線が待機中

そんな金沢線に対抗するJRの北陸道昼特急の時刻表。大阪行の便を金沢での降車可能にしたり、回送便の営業運行といった形で集客を図っている感じ。しかし、大阪から来た便の折り返し便の出発が遅れる可能性アリと書かれているのはね(笑)。長時間遅れた場合、金沢から代走するのかな。

北陸道昼特急6号 JR西日本金沢支店744-1379金沢200か440 @富山駅
そうこうしているうちに発車時間の7時40分に近づき待機場にいたエアロキングが到着。キングが来たという事は北陸道の富山以南は除雪が完了しているという事ですね。

2階席に昇ると窓から7時50分発の新潟行き富山地鉄バスが待機場にいたので撮影。元池袋線の車輛ですかね。

富山からは6名が乗車、寒いのでみんな早めに車内へ

富山ICから北陸道の旅が始まります。

富山IC先の有名な看板、この時間は発着時間とずれていたようです。

金沢東ICでいったん下道へ