惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

東屋めめ「リコーダーとランドセル」第3巻

  
東屋めめリコーダーとランドセル」第3巻、1月〜アニメ化になった作品の3巻目。小学生に見えない弟と高校生に見えない姉の話、この巻ではあつしに触手を伸ばそうとする教育実習生も登場、それにしてもあつしは年上キラーだな。巻末には設定逆転の「リコーダーとアカランドセル」を収録。
重野なおき「よんこまんのこ」第2巻、第19話〜第32話までを収録。重野なおき藤島じゅん夫妻の子育て日記。ネタの取り合いがシュールです(笑)。
  
原作:伊賀大晃、漫画:月山可也エリアの騎士」第29巻、第241話〜第249話までを収録。江ノ高対鳳凰の準決勝も後半に突入、先制を許した江ノ高の逆襲が始まる。駆の真の潜在能力が発揮する時が近付いてきているのか…
月山可也「LIFE LIFE」、死の3日前に死す人の前に現れる死神・鴉閑九郎。彼から宣告を受けた人々は自分の想いを残して行く人に託す…心温まる物語です。
  
椎名高志絶対可憐チルドレン」第29巻、ジェネレーション・ゼロ(6)〜桜の園(1)までを収録。チルドレン達の未来からの干渉が始まる、この先どうなって行くのだろうか?
樹るう「よりぬきポヨポヨ観察日記〜ヒア〜ポヨが来たよ!編」。新書版の抜粋編です、この巻では初期の作品が収録。
  
まんがライフ』3月号、新連載は竹本泉「がーでん姉妹」。庭家の5姉妹の物語で主人公は4女の池子になります。5女が血が繋がっていないようですが、姉妹の経緯は次号からかな?
まんがタイムファミリー』3月号、来月号にむんこ「らいか・デイズ」がゲストとのこと。
今日はこんな所。