惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

福岡の銭湯② 福岡市中央区 銭湯 都湯

さて、博多駅から「鶴亀湯」を通っての道のりは紹介しましたので今度は天神から

博多駅と並ぶ福岡の交通の要衝、天神。ここにある西鉄天神バスセンターも多くの夜行バスが発着しています。やはり汗を流して夜行バスに乗りたい方は参考にどうぞ。

天神バスセンターの南にある渡辺通り国体道路渡辺通り四丁目交差点、バスセンターからは大丸側に渡ります。

そして、ここを左折。国体道路キャナルシティ方面に向かう形になります。

しばらく進むと春吉バス停が

その先の「春吉」交差点、ここを右折

この通りを南に向かうと

すぐ左手に「ゆ」の文字が、ここまで約10分です


「都湯」15:30〜24:00 定休日:金曜日
「鶴亀湯」と定休日がずれてますし、両者とも24時まで営業と相互に補完し合っている状況ですな。天神から「鶴亀湯」に向かう場合はこのまま道を直進すると赤い欄干の住吉橋に到達しますのでそこから直ぐになります。
天神〜10分〜「都湯」〜8分〜「鶴亀湯」〜15分〜博多駅