惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

さそうあきら「ミュジコフィリア」第23話

  
『アクション』No.1、さそうあきら「ミュジコフィリア」第23話「ハラショーの『ひきだし』」。ハラショーが導き出す音楽、人にはただの雑音にしか聞えずとも分かる人には分かる心の音楽。
湯浅ヒトシ「けずり武士」十三膳め「蕎麦と彼の女」。風雲急を告ぐ幕末、荒場城はお由麻からのある情報を聞く事に。いよいよ大きな動乱に巻き込まれていくのだろうか…
サンデーGX」1月号、やまむらはじめ神様ドォルズ」は作者都合による休載、代わりに単行本に読切で掲載した「はじめての玖吼理」を掲載。…落ちたのか(笑)。

町田ひらく「飼いね子」。町田ひらくが描く独特の世界、この本に出てくる少女も受動的で切なく憂いを帯びています。性描写も多くありますがどちらかと言うと精神的な意味での成年物でしょう。本当にこの人は奇才だと思います。

映画秘宝」2月号、特集はミステリ映画。個人的にはやはりエルキュール・ポアロが好きなのでデヴィット・コーシェやピーター・ユスチノフですな。ポアロ物はじっくり作った作品が多いですね。
今日はこんな所。