惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

石田敦子「球場ラヴァーズ−私が野球に行く理由−」第4巻

  
石田敦子球場ラヴァーズ−私が野球に行く理由−」第4巻、第24話〜第29話までを収録。掲載誌がアワーズに変更になった以降の話で、震災絡みの話が主になります。広島の交流戦連敗とかもちゃんと反映されているのも作者の愛情でしょうか。来年は実央達が笑えるよう奮起を期待したい。
ぢたま某Kiss×sis」第9巻、第49話〜第54話を収録。夏休みの海への旅行の真っ最中で絆創膏が大活躍(笑)。ここまでやっておきながら見せないとはね。
  
楽楽「マロマロ」第1巻、第1話〜第5話までを収録。また、神保町で購入した所、ペーパー付きでした。天から落ちた柄杓を拾った小学生:哉貴と柄杓を取り戻しに来た神様:マロの物語。現世に馴染むマロに対し本来の目的を思い出させるためにマロを調教する哉貴…恐ろしいヤツ(笑)それにしてもSMの知識をどこから得たんだろうな。
  
売野機子「同窓会代行」売野機子作品集2。こちらも神保町で購入した所、ペーパー付きでした。「楽園」等で掲載された作品を収録しています。この人もコミティア出身者だったな、2月のティアは覗いてみるか。

アワーズ』1月号、やまむらはじめ「天にひびき」第ⅩⅩⅦ楽章。ようやくオーケストラのメンバーが揃い練習が始まるが、ひびきの様子が変わって行く事に。指揮者としての天性の才がいよいよ発揮されるのだろうか?
石田敦子球場ラヴァーズ−私が野球に行く理由−」、野球部の夏が終わる、居場所を見失う実央に勝子はダイエーホークスの藤井投手の話を語る…ホークスファンの一人として藤井選手の話を取り上げてもらいありがとうございます。「野球の中に居場所がある」泣いたしまいました。
今日はこんな所。