惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

石黒正数「外天楼」

   
石黒正数「外天楼」、『メフィスト』で連載された外天楼と言う名の建物にまつわる人々の話。初めは単なる男子中学生の与太話だったのが話数を重ねるにつれロボットや殺人事件等が絡み合って行く不思議系ミステリーです。正に結末は驚くものです。新房監督が食いつくのは判りますな。星雲賞あたりで候補になってもおかしくないです。
園田健一「ブレッド・ザ・ウィザード」第2巻、第7話〜第13話を収録。ブレットとティティアリスの出会った経緯が収録されてます。それにしても悲しい過去だな。
   
中村光聖☆おにいさん」第7巻、第44話〜第50話を収録。相変わらず立川は平和ですな。川崎では悪の組織と正義の味方が攻防を繰り広げているのに。
山崎紗也夏「レンアイ漫画家」第3巻、第21話〜第30話までを収録。アイコの姉が遂に登場、姉のマイペース振りに振り回されているけど一番誰よりもアイコを見てる人ですな。
   
鶴田謙二「冒険エレキテ島」第1巻、エレキテ島を目指す少女の物語。それにしても何度失敗してもめげませんな。
秋月りすOL進化論」第32巻、しかしこの作品よくネタが尽きないな(笑)。
今日はこんな所。