惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

室井まさね「るへどの奇石」第2巻

  
室井まさね「るへどの奇石」第2巻、第13話〜第24話を収録。いし屋「るへど」を中心に巻き起こる石に纏わる漫画も2巻目に。神秘的な石や怪奇的な石、石に纏わる話をこれだけ描けるとは…漫画の題材の奥深さと共に面白い作品に出会えて嬉しいですな。
桂明日香「美少年名言集」、美少年役者『麗椎名』が名言を放つべきシチュエーションを紹介する漫画
第1話:俺に関わるとやけどするよ?
第2話:俺が必ずお前を心の闇から救い出してやる
第3話:俺の前では泣いてもいいんだぜ
第4話:僕の笑顔が好きなんでしょう
第5話:真実の愛はここにあったんだ
第6話:世界中が敵になっても俺だけはお前を守ってやる
第7話:美少年は世界の宝だからさ
第8話:美しさって罪なものだね
…えっとギャグですな(笑)
  
小原慎治「コジカは正義の味方じゃない」第2巻、第7話〜第12話最終話までと読切を収録。超人同士のバトルが遂に始まる…しかしのんびりした闘いですな(笑)まあ、平和が一番です。
志水アキ「二ート女と小学2年生」。二ート暮らしをしている安恵の前に現れた少女ミミカ、少女との出会いが安恵の心を変えて行く。表題作を含む志短編集になります。ラストの「恋愛相談」は「二ート女と小学2年生」の後日談になってるんですがまるで違う作品ですな(笑)。
  
まんがタイムむんこコレクション』、「らいか・デイズ」と「まりあ17」を収録した作品集でらいかトリビュートで師走冬子宮成楽水谷フーカ、木村和成、安堂友子が描いてます。
週刊漫画TIMES』11月4日号、陸乃家鴨「一緒に暮らすための約束をいくつか」第12話「残された日記」、悟郎が紗那の両親である久志と美香に出会いが語れる。3人の関係は中々ビミョーですな。しかし、紗那が最後に気になる言葉を発する事に…新たな三角関係が出来上がるのか?

ヤングガンガン』No.21、勇人「はなまる幼稚園」第102話「はなまるな幼稚園」。最終話、最後はみんな笑顔で終えて良かった。
くぼたまこと天体戦士サンレッド」第177話「闇の王 川崎に降臨す!」。遂に闇の王が川崎に登場、その恐るべき行動が津々浦々に語られる事に。
月刊ビッグガンガン』創刊に伴うサイン会の詳細が…後、連載陣を見ていると「ユーベルブラッド」の文字が無い。隔月連載になるのかねえ…その前に本当に再開されるのだろうか。

映画秘宝」12月号、特集は「宇宙人映画大図鑑」。秘宝お得意のB級映画から色々あまり聞いた事も無い映画が登場してますな。
今日はこんな所