惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

参匹の侍LIVE

  
今日は「参匹の侍LIVE」に参戦。出演は宮内タカユキ石原慎一山形ユキオの3人で、宮内さんがどことなく雰囲気が似ている石原さんと山形さんに声をかけて実現したライブです。また、開場がNaked Loftという事で特製カクテルもメニューに。『タカユキ』がノンアルコール、『シンイチ』がチェリーリキュールベース、『ユキオ』が日本酒ベースですね。自分は『シンイチ』をいただきましたが甘くていかにも女性を落としそうなシロモノでしたな(笑)。『ユキオ』はベロベロに酔いそうなのでパスしました。
ライブは2部構成で第1部は宮兄:課長補佐、山形:主任、石原:平社員、OL:得本綾のキャストで会社で働く侍参匹という設定で寸劇を挟みながら持ち歌以外の歌を歌う構成。山形さんの「あしたのジョー」は鳥肌ものでしたな。
第2部は通常のライブでジョイントコーナーでは宮内&山形「百獣戦隊ガオレンジャー」、石原&山形「重甲ビーファイター」、宮内&石原「バイオマン」と普通では見られない構成も。「バイオマン」は仮歌を石原さんが歌っていた事もあって素晴らしかったですな。
ライブのMCでは書けないような内容(笑)もあり非常に楽しかったですな。
最後は参加者全員と3人が握手して見送りと嬉しいサービス、次回の開催も期待ですね。

今日の戦利品。プレゼントコーナーでじゃんけんに勝利しサインをげと!