惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「RobiHatchイベ~私イセカンダル行ったら幸せになりました」昼公演&「プリンセス・プリンシパル THE LIVE」1日目

f:id:silk-0001:20191020231648j:plain
f:id:silk-0001:20191020231715j:plain
f:id:silk-0001:20191020231739j:plain

今日はまず中野へ。中野サンプラザで行われる「RobiHatchイベ」昼公演に参戦。中野サンプラザ前はハロウィンイベでコスプレした子供たちでごった返す。

「RobiHatch」イベ昼公演は800人くらいの入り。その中で、男性客は5人位(笑)。付き添いの人も居たので純粋に男性一人で見に来ていたのは自分も入れて3人いたかなぁ・・・

そんな女性客に特化した公演の内容は声優陣のゲームコーナーと生アフレコと串田アキラさんのライブ構成。ゲームと生アフレコはアドリブも交えて和気あいあいと進む。ところがライブコーナーになると声優陣が俄然興奮、まあ40代以上の男子はこの人の歌を聴いて育ちましたからね。クッシーはクッシーでいつもと違う客層に戸惑ってました。10月誕生日のキャスト陣と一緒にバースデーケーキがプレゼントされましたしね。個人的には面白いイベントでした。

f:id:silk-0001:20191020231842j:plain
f:id:silk-0001:20191020231856j:plain
f:id:silk-0001:20191020231910j:plain

夕方は舞浜アンフィシアターへ移動、「プリンセス・プリンシパル」のライブに参戦。Void Chordsと梶浦由記さんが描く「プリンセス・プリンシパル」の曲を堪能、来年公開の劇場版主題歌の初披露があるなど盛りだくさんの内容でしたね。

今日はこんなところ。