惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ゼロワン後楽園大会 天下一武道会決勝

今日は久しぶりにプロレス観戦。後楽園ホールでのゼロワンの大会を見に行く。
今日はJr.のトーナメント天下一武道会の決勝がメインになります。
試合はダークマッチから始まりスティーブ・コリノや大谷、耕平、崔といったベテランが横山、橋本大地等の若手を鍛える試合を間に挟んで天下一武道会トーナメント準決勝、決勝が行われました。
準決勝は第二試合で澤が横須賀を第三試合ではハヤトが藤田峰男を破り決勝へ進出。両試合ともJr.らしいスピーディーな展開で進み見応えがありましたな。やはり日本人は体格的にJr.が一番合ってますな一戦級の選手は所属に関係なく愉しめます。
今日Jr.以外で注目していたのは田中将斗対ネグロ・ブッチャー、場外乱闘必須の試合なので、そのためにリングサイドを抑えていましたからな(笑)。試合は予想通り、椅子、机がどんどん出てくる大乱戦、久しぶりにECWの血が疼きましたな。
天下一の決勝は準決勝と違いバチバチの蹴り合い殴り合い。最後は澤が凌ぎきって初優勝。引退に自ら花を添えましたね。天下一優勝者の特典の願いは先輩である日高との引退試合…優勝を祝福する日高との抱擁では泣けてしまいました。
久しぶりにプロレスを堪能できて面白かったですね。

天山がオヤジに対する積年の恨みを大地に晴らすのか(笑)

北側階段席でネクロ・ブッチャーを投げた田中
 
優勝は澤、日高と抱き合う