惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」第17巻

  
ひぐちアサおおきく振りかぶって」第17巻、第31回〜第33回を収録。武蔵野対春日部市立の準々決勝と西浦の夏のインターバル、武蔵野対ARCの準決勝が舞台です。この巻の主役は椎名、三橋の目指すエースの姿がそこに。まあ、三橋は違う所は大人の様です(笑)。表紙裏には春日部市立の設定が…中々細かい設定が多いですな。
藤島康介ああっ女神さまっ」第43巻、第269話〜第275話までを収録。限定版はDVDが付きます。第4の魔属:エイワズ、大魔界長:ハガルとの戦いでベルダンディ―と蛍一の愛が試される。しかし、連載当初からはえらく違う作品になってきたな(笑)。
  
柏原麻美「宙のまにまに」第10巻、第61話〜第65話最終話までと特別編「青春の光編」を収録。天文部の面々も遂に卒業の時が来た、それにしてもきちんと卒業までを描く作品も珍しい。昔を思い出しますな…
小野洋一郎「ブッシメン」第2巻、第9話〜第17話を収録。仏師を主役にした漫画も2巻目、この巻では玄造は叔父に師事することとなり、さらにライバルとして美少女仏師シノが登場!いや、展開もさることながら仏像の在り方も分かりやすいし面白いしおススメの作品ですね。
  
脚本:今川泰宏、漫画:島本和彦超級!機動武闘伝Gガンダム」第6巻、ドモン放浪編ROUND11,12を収録。対戦相手は前回のガンダムファイト優勝のネオイングランド:チャップマンのジョンブルガンダム、そしてネオエジプトのファラオガンダムです。この巻の闘いではガンダムファイトの悲劇を知る事に…戦いはむなしいものだな。
ぢたま某「ファイト一発!充電ちゃん」第8巻、チャージ46〜52と43.5を収録。ネオジム社の社長:木戸の過去が明かされる。そして閃登とぷらぐの間も急接近の兆しが、だが…。閃登達の身に何が起きるのだろうか?今後の展開が気になる所。
  
アフタヌーン』11月号、木尾士目げんしけん二代目」第68話「君の名は」。げんしけんに新キャラ登場、波戸と対になるキャラだな(笑)。それにしても、男が2人いればカップリングに走る腐の姿は恐ろしい(笑)。
熊倉隆俊「尸彔」第13話「変化」、胡と干の戦いは黎の魂を干が喰らったことにより一時終息。敵を失った蘇は宋が気になるようで…それにしても干の狙いはどこにあるのだろうか?
「Febri」Vol.08、特集は「ゆるゆり」「うさぎドロップ」、そしてTYPE-MOONになります。

「超クソゲ―」太田出版刊、クソゲ―作品を紹介する最新刊。この巻ではPSP、DS、プレステ2,3、Xbox、Willといった最新の機種の作品を紹介。昔は容量の関係でクソゲ―になった作品もあったけど、そんなのには関係なくその血はいまも受け継がれているのか(笑)
今日はこんな所。