惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

樹るう「そんな2人のMYホーム」第4巻

 
樹るう「そんな2人のMYホーム」第4巻、第52話〜第67話最終話までを収録。舞とヒロちゃんが遂に付き合い始め暴走する舞の父:輝、それにしても都築家は親娘共にロボットを作ったり多才だな。最後は都築家にも家族が増えハッピーエンド、なかなか良い締めですな。カバーをめくるとヒロちゃんが教師を目指した理由を掲載。
胡桃ちの「アキナイ☆ダマシイ」第1巻、第1話〜第21話を収録。シャッター商店街と化した街に戻ってきた元経営コンサルタントのコトが商店街を活性化すべく奮闘する4コマ漫画。モデルは姫路市の飾磨ですかねえ…
 
しぐま太郎「ぼくコスプレなんか興味ありませんからっ‼」第2巻、第6話〜第11話最終話までを収録。カメコの少年:千尋がコスプレ部に入部し女装した姿「ちぃ」に恋をしたコスプレ部の部長:翔子、そんな2人の恋物語
男の方が受け身になるのは昨今の流れですかね。
土塚理弘×みなもと悠「ハルポリッシュ」第1巻、第1話〜第3話を収録。剣道漫画からさらに一歩入った『居合術』漫画。居合術の成り立ちから解説する中々、本格的な入門漫画です。かなり特殊な武道ですが取りかかりには良いですな。昔からチャンピオンは「レース鳩777」のようにマイナーな競技を題材に取り上げ良作に仕上げる事がありますので注目してよい作品かと思います。

久遠ミチヨシ「幼稚園からやりなおしっ!」第1巻、第1話〜第6話までを収録。近未来の世界で2月29日生まれの少女るう が管理システムエラーで高校生から幼稚園に戻されるドタバタコメディ。あんまり幼稚園に馴染むとあとあと大変ですな(笑)。
 
ヤングマガジン』No.41、和久井健新宿スワン」第296話「歌舞伎町の男」。いよいよ警察の歌舞伎町浄化作戦が開始される…そして歌舞伎町を舞台にまた戦いの匂いが。この流れがタツヒコにどう影響して行くのだろうか。
高橋しん「雪にツバサ」第8話「…どこが痛いの?」。二人に危機が迫る…そしてツバサは苦しむことに、だが雪の様子は?雪の本当の姿なのだろうか。
『スピリッツ』No.41、こざき亜衣あさひなぐ」29本目「初心者の証」。尼寺での合宿が開始、しかし合宿も一筋縄ではいかないようですな。
今日はこんな所。