惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

文月晃「海の御先」第10巻

 
文月晃海の御先」第10巻、第75話〜第82話と特別編を収録。龍神達の前に現れたミケは巫女3人のそれぞれの恋心を感じ龍神の前で3人を演じ彼の心を試す。その後、巫女達は3人共同では無く個別に龍神と1日ずつ過ごして行き彼の決断を促す事に。それにしても、ミケさんが言うように龍神で無くとも美しい島とその自然に囲まれた世界で過ごすと誰を選ぶとかできなくなるよな。
林崎文博「ぼっちの人魚姫」第1巻、第1話〜第8話までとおまけの書下ろしを収録。学校や家庭で存在が無視されている少女:いづみは入水自殺を図るが、そこに救助に現れた少年:拓人と出会い逆に溺れた彼を救う事に。翌日、彼女が学校に行くとそこに病気から復学した拓人に「人魚姫」と呼ばれ再会する。彼との出会いがいづみを歌の才能を引き出し新しい世界に導くことに…まさにシンデレラストリーですね。ただ、いづみが世間からずれた変な認識を持っているのでそのギャップがまた面白いですな。
 
ヤングマガジン』No.39、「新宿スワン」「センゴク天正記」は休載。
高橋しん「雪にツバサ」第6話「今…キタ…」。雪とツバサは大雪の中、下着ドロを探すため公衆浴場を見張ることに。ツバサの想いは雪に通じるのだろうか?
『スピリッツ』No.39、草場道輝「LOSTMAN」第138話「闇のハーフタイム」、トラウズマの策略が動き出すそしてサカザキの身にも…ゲームの行方と共にもう一つのゲームの行方も気になる所だ。
 
まんがライフMOMO』10月号、新連載は瀬戸口みづき「初恋症候群」男子高校生:東吾と彼の幼なじみ、瑠璃と奈緒の三角関係を描くラブコメですね。まあ強いのは女の子の方なのはセオリーです。最終回は須田さぎり「俺の眼鏡を知らないか?」まあ、ハッピーエンドですな。
昭嶋しゅん「小悪魔たちがみてた!」謎の生き物の小悪魔達とその飼い主達の物語。しかし、作者も書いているけど小悪魔達とHな事はまったく関係ないな(笑)。
今日はこんな所。