惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

いわさきまさかず「ケメコデラックス!」第09巻

 
いわさきまさかずケメコデラックス!」第09巻、第55話〜第63話を収録、最終巻。メイの記憶が戻り、三平太・イズミ・命の幼なじみの3人はようやく再会を果たす。そしてナノ・ボール本体である三平太を巡り三嶋姉妹の闘いが…ドタバタSF学園コメディも結末は上手くまとめたなあ。エムエムの想い、三平太の想いが伝わる良作ですね。アニメの方はOP・EDも凄かったですな(笑)。
湯浅ヒトシ「けずり武士」第1巻、一膳め〜八膳めを収録。江戸の浪人、荒場城一膳が出くわす事件と江戸期の食事情を描いた時代劇漫画。握り飯から始まり江戸前握り鮨、氷豆腐と結構、調べており中々面白いですね。
 
樹るう「娘々TON走記」第3巻、最終巻。ブタになった皇子とその呪いを解くために旅をする女道士:紅蘭の旅もようやく終了。最後はハッピーエンドですな。
大月悠祐子妄想少年観測少女」第1巻、第1話〜第5話までを収録。美術部の相原裕は同級生の柏木真由の妄想を絵に託して描いていた。そんな彼の描いているその手に妄想を抱く柏木真由…一人の妄想から次々と連鎖されて行くオムニバス漫画です。それにしても色んな妄想があるな。
 
真田鈴「それが彼女のセイギなら」第2巻、第7話〜第11話と特別編等を収録。祐樹と居候先の官能小説家の母親を持つ3姉妹が繰り広げるラブコメ漫画の第2巻。あれだけ刺激的な生活が送れるのは羨ましい限りですな。
高橋こばと「甘熟花実」ピザッツやドキッ!、ビタマンで掲載されていた作品の短編集です。基本的に積極的な女の子が多く描かれてますな。

矢凪まさし「僕の彼女がエロい訳」第2巻、第9話〜第16話を収録。獅子上の前に次々と現れる肉奴隷候補、ポチにミケにタマ、ハナとどんどん増えて行くそして新たな候補も出現。あれだけの人数を相手に全員を満足させることができる獅子上には唖然(笑)。正に天賦の才(S)能ですな
 
別冊オトナアニメ「プロフェッショナル100人が選ぶベストアニメ」、プロが選ぶベストアニメの特集。やはり選んだ人の年代的なものも多く2000年以前が多いですな。個人的には「サウスパーク」が無いのが残念(笑)。
まんがタイムオリジナル』10月号、むんこ「らいかデイズ」、これに出てくる先生のダンナと子供が好きなアニメの元ネタは「ま○か」ですな(笑)。そりゃトラウマになりますな。
今日はこんな所。