惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

塩野干支郎次「ユーベルブラット」Die Traume<夢>


ヤングガンガンビッグ』03号、塩野干支郎次ユーベルブラット」Die Traume<夢>。ようやく2年ぶりに「ユーベルブラット」が連載再開。舞台は皇帝の座を狙うレべロント侯とそれを阻止せんとするアルクサルト選帝侯領での戦い。顔見せ回的なためケインツェル側のアト、ピーピ、ゲランペン、エルサリアが登場。エルサリアの設定を少しいじくり過ぎてないか(笑)。
くぼたまこと天体戦士サンレッド」アニソル日記、出張版のためアニソルが主人公。Pちゃんの力を求めるあくなき探究心もさることながらデビルねこの症状が個人的に身に迫るなあ…
次号より『ヤングガンガンビック』は『ビックガンガン』に誌名変更とのこと。
ヤングアニマル』No.17、「べルセルク」劇場版のメイン声優が発表。
ガッツ:岩永洋昭
グリフィス:櫻井孝宏
キャスカ:行成とあ
あれ、みやむーは?(笑)
羽海野チカ3月のライオン」第66話「陽のあたる場所」。新人王を取った桐山にまた道が開き始める…そして思わぬ所で応援してくれた人々も。桐山が自分で動いたことにより彼の前がどんどん光り輝いて行くなあ。
重野なおき信長の忍び」第80話「ちょっと森家まで」。対浅井は一時小康状態、そして信長の次の狙いは本願寺に。そこで森可成一向宗を信仰するその妻『えい』が登場。この作品は本当に詳細な所まで調査して描いているなぁ…本当に良作です。
 
ガンダムA』10月号、付録に「ジ オリジン」のプラモデルが。脚本:今川泰宏、漫画:島本和彦超級!機動武闘伝Gガンダム」ROUND14「新宿編 前夜」世界各地を襲う謎のMS集団、そんな中ガンダムファイター達も集結して行く。最後のページが熱いなあ…
 
CLAMPこばと」第6巻、最終巻。小鳩の決断に色んな者たちが心動かされて行く…ハッピーエンドですねぇ。
井上行広機動戦士ガンダム超超お父さんドズル〜やらせはせんそう物語〜」第1巻。愛娘ミネバと溺愛するドズルが軸のほのぼのコメディ。やはりザビ家の中ではドズルが一番人間味があって良いな。

三部けい「魍魎の揺りかご」第3巻、第十四話〜第二十話を収録。沈没船の中で繰り広げられるサスペンスホラー、しかし人を信用できなくなるなこりゃ。

CDではfripsideHeaven is a Place on Earth」を購入。アニサマの予習ですな。
今日はこんな所。