惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

安永航一郎「青空にとおく酒浸り」第4巻

 
安永航一郎「青空にとおく酒浸り」第4巻、第28話〜第36話を収録。今巻の表紙もオヤヂです、さすがスネ毛漫画家だ(笑)。この巻は篠の過去が鮮明に…感動の親子の再会が、まあ安永漫画ですのでまともな状況ではないんですけどね(笑)。
唐沢なをき「チョロ恐」、唐沢なをきが自分が経験した怖い事や周りに聞いた恐ろしい話を描いたエッセイ漫画。個人的には交通事故1年後に傷口から出てきたガラスの破片が怖いですね。
 
宮田紘次「うたたね姫」、短編集で
・ラストダンスは踊り場で
・腐臭が目に染みる
・猫でタンデム
・LET'S DO THE MONKEY!
・蛇腹
・MY PET ROBOT
・うたたね姫
を収録。SF的な所もあり話の構成も良いですな。
睦月のぞみ「兎の角」第2巻、第7話〜第13話を収録。悪霊との闘いを描いた漫画…なんですけどね(笑)。まあ、ドタバタラブコメです。この巻の目玉はやはりイズミのダッチワイフ化計画でしょうな。アヤが羨ましいです。
 
ナヲコ「プライベートレッスン」、ピアノの先生の従姉が好きな女子高生たまこ を描くほんわか百合漫画。憧れの人を持つのも良いもんですね。
桐原いづみ「榊美麗のためなら僕は…ッ!!」第2巻フルカラー限定版、第7話〜第12話を収録。「ひとひら」のスピンオフ作品の第2集。立花と美麗の関係はどうなって行くのだろうか?。

「feiiows!」Vol.18、森薫「乙嫁物語」第十九話「アラル海のふたり」。草原を後にしたスミス達はアラル海に到着。ここでライラとレイリの双子の乙嫁候補に遭遇。活発な乙嫁達はこの先どんなドタバタを起こすのか楽しみだな。
笠井スイ「ジぜル・アラン」第14話「水を得た魚の如し?」。エリックが去ったジぜルの元にリュカが現れジぜルの心は休まるが、一方エリックは苦境に立たされる。夢を叶えるには厳しい道のりがあるな。
 
横槍メンゴ「はるわか」第1巻、第1話〜第6話を収録。双子の春菜・若菜はクラスメイトの小野を同時に好きになり同時に付き合う事に。ハーレム物の漫画ですね、小野はこの二人を題材にエロ漫画を描きますが大分どなたかの願望が入っている気がしますな(笑)。
むつきつとむ「このお姉さんはフィクションです!?」第1巻、第1話〜第6話を収録。漫画家を母に持つ吉川隼はある日、河原で酔っ払いの女を拾う。実は彼女「成美」は母のアシスタント候補だった…。年上の女性との恋を描く事が十八番の「むつきつとむ」の新作です。でも、この作品は両方とも奥手ですな(笑)。この先どうなっていくか楽しみです。
 
綾坂みつね「兼梨くんの優雅な人妻三昧」第1話〜最終第10話まで収録。バイトを転々とする主人公 兼梨くんが出会う人妻とのドタバタHもの。それにしても、これだけやってよくバイトを首にならないな(笑)。
ポン貴花田「僕のヨメにならないか!」、財閥の跡取り息子の嫁探し物語。「俺の空」みたいなもんですな(笑)。色々、ヤリまくってますがやはり最後は身近で支えてくれた人なんですな…純愛になるんですかね。
今日はこんな所。