惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水樹奈々 LIVE JOURNEY2011 名古屋公演初日

と、言うわけで今日は名古屋へ。
目的は日本ガイシホールで行われる水樹奈々 LIVE JOURNEY2011 名古屋公演に両日参戦するためだ。
名古屋駅から16時すぎに東海道線に乗ると半数以上がライブ参加者の模様。最寄の笠寺駅で降り会場に向かうとSLのモニュメントが。
開場直前に物販に向かうと会場限定Tシャツがまだあるとのことで無事購入。さすがに今回から発売のアリーナ関連のものは売り切れとの事だが明日か悪くても大阪では買えるだろう。
ライブの方は今回からアリーナ開催のため趣が代わり、バンドのチェリーボーイズは3ドラムに3ギターと凄い編成に。これでベースが一人だからベースは大変だな。
バックダンスのチームヨーダも4人から8人に倍増しパワーアップ。
ステージもこれに伴い広くなりさらにスタンド沿いに外周のステージが設置。アンコール時には何とここをSLが走破する状況に(゜∇゜)。
某プロダクションの南田マネージャーとかが見たら悔しがりそうだな( ̄∀ ̄)。それよりもミュージックステーションタモリさんに自慢できるな。
最後のプレゼント投げもエアバズーガーが登場しこちらもパワーアップしてましたな。
今日の席はアリーナB4のセンター通路側と正にガイシホールの真ん中で通常なら良席なのだが今回は結果的に水樹さんが同じ距離で自分の周りを廻る状況になりあまり得した気にならなかったな…。
しかし今ツアーは通路側の席が多いな。金沢、札幌、松山、名古屋初日、大阪と当選した8公演中5公演もあるし…あ、そのためか知りませんが水樹FCイベントはハズレました。当日、何か他のイベント無いかねぇ…。