惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

咲香里「はじめてだってば!」第2巻

咲香里「はじめてだってば!」第2巻、7歩め〜13歩めまでを収録。最近はバトミントン漫画家としての活躍が目立っていた咲香里が描く久々の青春ラブコメディ…と、言っても「スマッシュ」でもラブコメしてたのであまり変化は無い感じですな。野球部のキャプテン高木とバトミントン部の加奈の初々しいカップルが辿る色んな初めての物語。まあもどかしい面が多いですね。
克・亜樹「熱いぞ!猫ヶ谷!!」第6巻、第56話〜最終話を収録。これから暑くなる季節にはぴったりの本ですな(笑)。この巻では貴澄のツンデレがさく裂、克・亜樹の漫画には昔からツンデレが良く似合いますな。
絵魔「ネトラレ」も購入。青林堂の携帯コミックからと同人誌からの成年ものと、未公開の一般作が収録。成年物の方は題名通りの寝取られモノと妹モノが主です。一般作の方は少し線が多い荒削りな感も、作者は本来こちらを描きたいのかねえ…。

まんがタウン」8月号を購入。新連載はボマーン「ケイくんとアヤメさんがルームシェア」29歳のOLと12歳の少年がルームシェアを行う日常を描いた作品。最終回は佐藤ゆうこ「嫁の名はキリコ」の一本。
後藤羽矢子「魔法女子高生トラノイーカルナ」、最近は一般4コマ誌でも魔法少女モノを見かけるがこれもその一本。後藤羽矢子といい佐藤両々といい4コマでも売れっ子が描いているが出版社はどうしたいのだろうか?
漫画アクション」No.14も購入。こちらは新連載等は無し。
今日はこんな所。