惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ホームラン・拳「まじかる☆チェンジ」第1巻

今日は新書館の本を購入。
ホームラン・拳「まじかる☆チェンジ」第1巻。魔王ファンタムと戦う男子高校生 広海、彼は魔法の国の女王ガーネット・レッドから与えられた魔法を駆使し今日も戦うのであった…まあ、その魔法が「女体化」なんですが(笑)。トビラにも「魔女っ子変身男子!」と大きく出ています。魔女っ子と化した広海にファンタムは恋をしてしまったり、広海の策略により魔王軍団も女体化するなど壮絶のバトルラブコメディとなっております(笑)。こういう漫画があるから女性向けとはいえチェックは必要だな。
森島明子「星学院工科大学夜間部」、女子校卒で男性免疫の無い主人公「月羽」が男ばかりの工科大学夜間部に進学し巻き起こすキャンパスラブコメ。最近は百合漫画が多い作者の珍しい正統派?ラブコメですな、登場人物に百合の人がいるのはどちらにも切り替えれるようにしていたのですかね…
今日はこんな所。