惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

英雄伝説 閃の軌跡


先日買った「英雄伝説 閃の軌跡」をのんびりプレイ中。ファルコムのゲームはイースの頃からやってますが近年は英雄伝説シリーズぐらいですかね。
若い人は英雄伝説の元の名前が「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」で番外編だったのを知っている人は少ないだろうな。スライムいじめから始まった英雄伝説がここまで続くとはねぇ・・・
シリーズとして個人的に好きだったのは「白き魔女」、魔法が楽しかったのは「海の織歌」ですかね。さて、プレイして第二章にようやく辿り着いた本作ですが3Dにはまだ馴染めませんな(笑)。VITAだとロードに時間がかかりますが、まあ、自分のペースにはあってるかもしれませんな。
何とか今年中にはクリアしたいものです。
今日はこんな所。