惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

帰ってきた24時間耐久アニソン1000曲メドレー2013


金曜の夜から新宿ロフトプラスワンでのオタク酒主催「帰ってきた24時間耐久アニソン1000曲メドレー2013」に参戦。どういう内容かというと、有志が集まって24時間ひたすらアニソンを歌い続けるだけという実に恐ろしい内容(笑)。
3年ぐらい前はほぼ毎年行われていたのですが、ここしばらくは主催の多忙で日本では4時間とか短い時間限定で、24時間は主に海外のアニメイベントの中で行われてました。
今回は金曜開催とあって70人位が参加、
このイベントはアニソンメドレーの前にスペシャルゲストが登場してトークやアニソンを歌唱。今回は宮崎歩さん、たいらいさおさん、畑亜貴さんと3人も登場、平日夜とあって人数的には不利でしたが逆に濃い過ぎる面々が揃っているため異常にハイテンション状態になり、ゲストの面々も煽られる状況に(笑)。アニメ泰明期から最新作までのアニメ・アニソンに対応できる人間があれだけ揃っているのは、やはり恐ろしいですな(笑)。「ダイオージャ」から「太陽曰く燃えよカオス」まで余裕で対応してましたし。宮崎さんのカラオケの歌唱法指導から畑さんの閉経話まであったゲストコーナーが20分押しで終わるといよいよアニソンメドレーが開始。また、ここから今回もテキサスとネットで繋げて中継も。
初めのゾーンがいきなり5時間連続で始まると色んな関連で次々とアニソンカラオケが流れひたすら歌いまくる。白黒の作品から最新作までアニメ・特撮ソングが展開、みんなよく知ってるなあ・・・
途中に3〜5時間おきに5分程度の休憩が入るも、ひたすら歌いまくるため途中で歌いすぎの過労により一時寝落ちしてしまう(笑)。歌いながら寝てしまうのはこのイベントではお約束ですな。
朝4時過ぎには思わぬサプライズが発生、これは本当に驚きました。新宿だから起こりうるサプライズですね。
朝6時過ぎには恒例のウルトラマン体操をはじめとする体操コーナーに突入。サンバルカン体操はやはり難しい(笑)。
お昼を過ぎるといよいよラストに突入、最後の方のスパロボ絶叫ゾーンはやはりキツイですね。

16時15分にイベントは終了、今回は21時間程度でしたので624曲と若干少なめ。今回も歌いすぎて喉が痛いですが大勢と一緒に長時間歌い大いにストレス解消!。懐かしい曲も歌えて実に気持ちよかったです。次回は何時になるのだろうな・・・
 
8月の「ゆかいな仲間達」で購入できなかった畑さんの新譜を確保、グッズ付でした。
 
まんがタイム』11月号、佐藤両々わさんぼん」は東亰編。萩くんと柏木さんが久々に対面、そこに萩くんの気になるものが(笑)。これは、動くタイミングとなるのかな。
宮原るり恋愛ラボ」ストーリー編はエノ兄が登場。スズ兄に続き問題人物登場ですな。
ピザッツDX』11月号、矢凪まさし「オモチャのあたし」第3話「残念な住人達」。アパートの他の住人と対面した華、そんな中、大家さんが仕掛けてくる事に。完全に堕ちていく状況ですな(笑)。
今日はこんなところ。