惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

文月晃「海の御先」第108話「思い出さなきゃ」

 
ヤングアニマル』No.2、きづきあきら+サトウナンキ「バター猫のパラドクス」第8話「なんなんだよ大和田若芽」。若芽との練習デートをした兼末、その思い出を胸に秘め鶴屋とのデートを若芽に催促され実行することに。鶴屋とデートしつつも若芽の事を考えてしまう兼末・・・どんどんドツボに嵌まっていきますな。何気ない若芽の笑顔は反則だな。
重野なおき信長の忍び」第113話「実行の時」。朝倉に身を寄せる斎藤龍興、信長包囲網が迫っていく中、信長は打開のため計画を実行に移す時が近づく・・・比叡山焼き討ちを。いよいよ始まる叡山焼き討ちだが、天台宗内での対立、特に三井寺と叡山との事も作者がフォローできると良いのだが。
文月晃海の御先」第108話「思い出さなきゃ」。いよいよ迫る昇龍祭、凜音はある行動に出る、そして凪の身にも異変が・・・凜音は輪廻に通じるのだろうか、そして昇龍祭の謎とは何なのだろうか。
『f』Vol.79、特集は浅野いにお、「うみべの女の子」最終回に伴うものですね。
志村貴子青い花」第49話「片恋」。あきらとふみ、二人の関係は転機を迎えつつあるのか、それぞれがある出会いを果たし二人の関係を見つめ直す事に。

『Newtype』2月号、特集は「GOTHICMADE」と「<物語>シリーズ」。
「<物語>シリーズ」は7月以降に放映される
猫物語(白) つばさタイガー
傾物語 まよいキョンシー
花物語 するがデビル
囮物語 なでこメドゥーサ
鬼物語 しのぶタイム
恋物語 ひたぎエンド
の六編で、新房監督のインタビューも掲載。
春以降のアニメでは
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
翠星のガルガンディア
革命機ヴァルヴレイヴ
がピックアップ
新アニメ情報では
・「アラタカンガタリ〜革新語〜」(原作:渡瀬悠宇 週刊少年サンデー連載)、
・「はたらく魔王さま!」(原作:和ヶ原聡司 電撃文庫
・「AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜」(原作:田中ロミオ ガガガ文庫
・「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」(原作:渡航 ガガガ文庫
・「ゆゆ式」(原作:三上小又 まんがタイムきらら連載)
・「ROG レッドデータガール」(原作:荻原規子 角川文庫)
・「カーニヴァル」(原作:御不桃也 ZERO-SUMGRANRODEOがOP曲担当との事
・「変態王子と笑わない猫」(原作:さがら聡 MF文庫J刊)
・「デート・ア・ライブ
の情報が
ライブ関連では水樹奈々のシンフォニックライブのチケットが届く
19日が207扉、20日がアリーナD2
オーケストラだからアリーナはちょっとねえ・・・
今日はこんなところ。